「こころカフェゆるの木」カウンセリング、カラーセラピー、レイキのサロン&スクール

ほっと笑顔になる☆ハッピー心理&ヒーリング

 

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町537-23-102

Ameblo更新しました「ぼくらはちょっと間違えるだけ」

Ameblo更新しました「ぼくらはちょっと間違えるだけ」

「先生、次の時間はどこの教室にいくの?」
給食の時間に、一緒に準備をしていた4年生の男の子に尋ねられた。
「次は、2年生の教室に行くよ」
「そうなんだ。2年生にはどんな悪い子がいるの?」
私は驚いてその子の顔を見て言った。
「〇〇小学校に、悪い子なんていないよ」
「そうかな。あ、わかった、Aくんでしょう。Aくんが悪い子なんでしょう」
「Aくんは、すっごく元気だけど悪い子じゃないよ」
「ふーん」
「〇〇小学校の子は、みんなかわいくていい子だよ」

言いながらその子の真剣な表情を見て、私は本当に、
私も、サポートの仲間たちも、先生も、
気持ちをしっかり持たなければいけないと思った。

・・・続き

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です