「こころカフェゆるの木」カウンセリング、カラーセラピー、レイキのサロン&スクール

ほっと笑顔になる☆ハッピー心理&ヒーリング

 

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町537-23-102

お客様の声

施術、心理セラピー、講座、イベントのご感想をいただきました。ありがとうございます。

・レイキヒーリングのご感想
・カラーセラピーのご感想
・カードセラピーのご感想
・講座のご感想
・その他イベント等のご感想





レイキヒーリングのご感想

MH900399963

2012年1月30日 八王子市M.K.さま 30代・エステサロン経営(レイキヒーリング)

<ご推薦のお手紙をいただきました。ありがとうございます>

1月30日、とても寒い日でした。この日、ヒーリングアトリエゆるの木の石田さんにレイキヒーリングを施術 していただきました。マンションの11階で迎え てくれた石田さんの暖かい笑顔で癒されると共に、部屋から見える景色にも解放感を得ることができ、早速リラックスムードです。始めに、ぬり絵を行いました 「今の状態を色で表してみてください」との事。こういうときに、自分の案外、真面目なところや、発想力のなさに少々がっかりしてしまいます。色々、頭で考 えてしまうんです・・・
さて、施術です。私自身、エネルギー系には興味があり、パワースポットにも何度か訪れます。が、そこで何かがビリビリとかすごいパワーを感じたことはほと んどなく、レイキも体験したことがあります。たいてい、いつの間にか眠りにおち、いつの間にか終わっているのですが、石田さんのレイキでは、頭と足で感じ ることができました。
頭に手をかざしてもらっていると、だんだんと温かく感じる上半分が溶けていくような、無くなってしまったような、空になった感覚を覚えました。時折感じるゾワッとするような全身を走る流れ、特に足裏では、右裏~左裏へビリビリと流れるのを感じました。
途中、眠りに落ちたり、のどや胸のあたりでは少々の息苦しさを感じるのは以前もそうでしたが、うまく自己表現ができていなかったり、自分を抑えてしまう人に多いと石田さんより説明を受け納得です。
施術後には、とても体が軽く、頭がスッキリ、肩周りの重さもとても楽になっていました。
再度の塗り絵、ふっきれた自分がいました。ササッと自分でも驚きの速さで仕上げた作品は、独創性がでて解放感に満ち溢れていました。
実はその頃、忙しさで目まぐるしく、いっぱいいっぱいになっていました。きっと次から次へとこなしていかなければという追われた気分に、頭も、体も心もカ チカチになっていたのだと思います。それが、たった60分で、石田さんのレイキで、ふと我に返ったように頭も、体も、心も、解きほぐされたようでした。
そして、もっと体の中からデトックスしたいという衝動にかられ、断食三日間に突入したのでした。
心が折れそうでなくても、是非おすすめします。
自分でも気づかないところで無理をしていたり、我慢をしていること、きっとあるのだと思います。たまにはふと足を止め心のデトックスも必要なのだと感じました。
石田さんのレイキは、とても“愛”を感じるレイキでした。
普段、鈍感な私ですが、この“愛”は感じることが出来、外は寒かったですが、心はとても温まりました。石田さん、ありがとうございました。

M.Kさま(エステサロン経営)

※旧サロン名:ヒーリングアトリエゆるの木

 

2013年9月 八王子市・C.N.さま 30代女性・教員(レイキヒーリング)

今日はありがとうございました!気力がみなぎっています(笑)

 

2013年6月 八王子市・T.N.さま 30代女性・アロマセラピスト(レイキヒーリング)

今日はありがとうございました。レイキを活用してみます。素敵な先生に出会えてうれしいです。

 

2013年6月 日野市・M.M.さま 40代女性・整体師(レイキヒーリング)

二回目の体験でした。毒が抜けました!

 

2013年2月 八王子市・C.N.さま 30代女性・教員(レイキヒーリング)

”いやし”を求めレイキヒーリングにたどりつき ました。あたたかく、気持のよいヒーリングがとても心地よいです。足はぞわっと気が流れ、最初はびっくりし ましたが、慣れると気分がよくなります。忘れないように家でも実践し”いやし”の時間を作っていきたいです。どうもありがとうございました。

 

2013年1月 杉並区・H.T.さま 40代男性・会社員(レイキヒーリング)

レイキを受けて、手を当てているところがとても熱く感じられ、心地よかった。今の悩みが遠ざかっていくようで、またフラッシュバックのように現れて不思議 な感じがしました。また、ぜひ、受けてみたいと思います。

 

2012年12月 八王子市・S.N.さま 30代女性(レイキヒーリング)

とても温かくて、固まった体が柔らかくなった感じがして、頭がスッキリしました。

 

2012年12月 八王子市・M.N.さま 30代女性(レイキヒーリング)

初めての体験だったのですが、とても気持ちよかったです。体がポカポカしてくる気がして、とっても良かったです。ありがとうございました。

 

2012年4月 八王子市・ぽんずさま 30代女性 (レイキヒーリング)

気の流れや、体をゆるめるということに最近関心があり、今日は来てみました。頭を触ってもらっているときから足先がジンジンする感じがあり、それが気の流 れているということなのかわからないですが、気持よかったです。

 

2012年3月 山梨県・C.K.さま・訪問介護 20代女性(レイキヒーリング)

体が温かくなり、頭の中がぼーっとした感じになりました

 

2012年3月 八王子市・プンさま・40代女性 (レイキヒーリング)

あたたかくて、優しい空間で、ゆったりくつろげました。普段の生活に戻っても、今回のことを思い出してゆったりした気持ちになれそうな気がします。子どもにも手を当ててあげたくなりました。

 

2012年2月 八王子市・A.H.さま(レイキヒーリング)

初めてレイキを受けました。エネルギーが流れてくるのをとても感じました。
普段ためているネガティブなものが浄化され自分の中がクリアになった感じがしました。

 

2012年2月 多摩市K.N.さま(レイキヒーリング)

ストレス社会、時間に追われる毎日の中、ヒーリングは必要だと感じます。

 

2012年1月 八王子市・Kさま(レイキヒーリング)

頭のときは、頭が感じなくなったというか、何もなくなった感じがしました。削り取られたような・・・詰まっていたものが解放されたような感じでした。
途中で、眠ってしまいましたが、起きると身体が楽になったように感じます。足の裏(のエネルギー)が、右→左へ流れた感じがしました。

 

2012年1月 八王子市・HAKOさま(レイキヒーリング)

思っていた以上に癒されました。自分も癒され、家族、友人も癒してあげられるようになれたらなーと、ふと思いました。次回は、講座を受けてみようと思います。

 

2011年3月 Tさま (レイキヒーリング)

眠っているのとも起きているのとも違う不思議な状態でした。いびきをかいてしまったかも!なんだか不思議な夢を見ました。

 

2011年3月 杉並区・Mさま 60代女性 (レイキヒーリング)

朝からあった頭痛が取れました。終わった後、視界が明るくなった気がします。頭がスッキリして、リラックスする感じがしますね。

 

2011年3月 八王子市・Cさま 60代女性・パートタイム (レイキヒーリング)

受けている間とても温かくて、特に、頭が温かく感じました。目を閉じていたら、いろいろな色の光が見えました。レイキを受けるといつも涙が出てきてしまいます。

 

2011年3月 Sさま (レイキヒーリング)

手がとても温かくて驚きました。頭からも温かさが伝わってきました。眠ってしまいました。

 

2011年10月 八王子市・R.K.さま・webデザイナー(レイキヒーリング)

初めてのレイキヒーリングを体験しました。身体全体がとても温かく、普段冷えていることの多い私としては驚いています。
また、いろいろお話できて、心も軽くなりました。ありがとうございました。

 

2011年11月 八王子市・R.K.さま・webデザイナー(レイキヒーリング)

海外旅行後に来ました。足の疲れがあったので、リフレクソロジーも入れてもらい、全身がスッキリしました。
ありがとうございました。

 

2011年12月 八王子市・K.O.さま(レイキヒーリング)

手を当てていただくとすぐにピリピリ感とジンワリ温かい感覚で、とても気持ち良かったです。
心地よい居眠り感で、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

 

2011年12月 八王子市・M.E.さま・整理収納アドバイザー(レイキヒーリング)

本当に気持ちよかったです。心も身体もほどけていく感じで、このあとはしばらく、身体が、もちろん心もとろけている感じでいけそうで幸せです。
いつも気合だけで物事を頑張る毎日を過ごす私としては、身体の中からほぐしていただけて感謝です。ありがとうございました。

 

2011年12月 八王子市・たまちゃんさま・パートタイム(レイキヒーリング)

とても気持ちが良かったです。先生の手は冷たかった?のに、レイキのエネルギーをやっていただいた時は熱い感じで気持ちがよく不思議でした。
婦人科系もヒーリングしていただき、リフレッシュできました。
「体の塗り絵」は、施術前と施術後で全く塗った色が違い、先生からの絵の診断でも、今後の自分がどうありたいのか確認でき大収穫でした。

 

2011年12月 八王子市・Y.S.さま 40代女性・パートタイム(レイキヒーリング)

べらべらおしゃべりをしているうちにあっという間に過ぎてしまった1時間でした。おしゃべりの合間に、いろいろな体の部分が温かくなったり、ぞわっとしたり。
でも痛みもなく、なでてもらっているような、とにかく指の温かさが気持ちよかったです。

 

2011年12月 八王子市・C.F.さま 60代女性・パートタイム(レイキヒーリング)

とてもリラックスしました。後半は、心地よい眠りに誘われました。

 

2010年5月 Kさま (レイキヒーリング)

今日は本当にいろいろありがとうございました。すごく気持ちよくてスッキリ。体に正直に頑張ってみますね。本当にありがとう。

 

2010年6月 杉並区・Yさま 70代男性・コンサルタント (レイキヒーリング)

最高でした。内臓などとても気持ちがよくなりました。特に以前から弱かった腸が整った感じがするのが有難いです。

 

2010年9月 Kさま (レイキヒーリング)

とてもリラックスできました。仕事の悩みもきいていただきながら受けられてとてもうれしかったです。

 

2010年10月 世田谷区・Sさま 40代女性・インストラクター (レイキヒーリング)

さきほどはありがとうございました。あんなにはっきりと気が流れた感覚は初めてで、かなりびっくりです。かなりおトクな体験だったかもしれないです(笑)またよろしくおねがいします。

 

2010年10月 八王子市・Eさま 40代女性・介護福祉士 (レイキヒーリング)

今日はありがとうございました。なんだかまだ、嘘みたいに体がポカポカしてます。温泉に入ったみたい。また行かせてください。ありがとうございました。





カラーセラピーのご感想

IMG_3439_4

2013年12月 八王子市・Nさま 20代男性・行政書士(カラーセラピー)

色の意味がズバリ当たっていて、ところどころびっくりしました。ありがとうございました。

 

2013年12月 日野市・Yさま 30代男性・会社経営(カラーセラピー)

自分の悩みを吐き出せてよかったです!

 

2012年11月 八王子市・M.K.さま 30代女性・教員(カラーセラピー)

色や塗り方に、自分も気づかない今が表れていて、ビックリしました。好きな色に囲まれていると安らぐ気がしますが、それも意味のあることなのですね。ありがとうございました。





カードセラピーのご感想

セルフセラピーカード_highermind

2013年9月 八王子市・Nさま 30代男性・税理士(カードセラピー)

自分が意識していなかった一面に気が付きました。

 

2013年9月 八王子市・K.O.さま 50代女性(カードセラピー)

楽しかったです。ズバリでした。

 

2013年9月 八王子市・T.K.さま 50代女性・化粧品販売(カードセラピー)

言葉にはなっていなかった思いがはっきりした感じがしました。自分を見直す意味で、このような機会は必要だと思いました。何をどういう方向ですればいいのかがわかりました。

 

2013年9月 八王子市・Y.M.さま 40代男性・造園業(カードセラピー)

物事を複雑に考えるのでなくシンプルさ、素直さを持つ心が大切なのかも・・・と感じました。

 

2012年12月 昭島市・T.Tさま 40代女性・会社経営(カードセラピー)

楽しかったです。自分をわかった感じ。





講座のご感想

lesson

2014年4月 八王子市・Tさま 40代女性・アロマセラピスト(TCカラーセラピスト養成講座)

今日はとても充実し、勉強になり本当にありがとうございました。
講座の後、子供たちに言うと、すぐにとびつき、やってやって!と興味津々!
中学生の息子の一番好きな色はゴールドでした。
「あなたは輝くことが好きな人!あなたの行動は人に影響を与える!」との言葉に、後ろ向きだった息子の顔が自信を持った顔になりました。
パープルを選んだ下の息子は、髪を伸ばしていて、いつも女子に間違えられていました。サッカーしているし、仕方ないかと思っていました。私が選んできたサッカーシューズが友だちと同じで嫌だといいはかないこともありました!なんだか面倒くさい子だと思っていましたが、パープルを一番に選んで、ズバリ個性的なことが好き!と出ました。そうだったんだ〜と納得でした。
主人は職場の移動で疲れ気味。選んだ色はグリーンでした。自然の中で癒されたいんだ〜と家族で盛り上がりました。
家族一人一人の見えなかった心の中がはっきり見えた不思議な感覚!
カラーセラピーは、相手も自分も納得できるとても現実的なセラピーです。

 

2016年2月 八王子市・H.K.さま 40代女性・セラピスト(レイキヒーラーになる講座)

昨日はとても濃い時間を過ごさせて頂きたきありがとうございました。
昨夜はリラックス状態で良く眠る事ができ、今日も仕事に行ってもいつもよりも疲労感が無かったです。
これから、自分も周りもレイキで癒していけたらなと思います。
ありがとうございました(^^)

 

2013年3月 八王子市・M.N.さま 30代女性・保育士(リフレクソロジー講座)

今日も一日ありがとうございました。カラーセラピーをまじえての勉強は、自分の感じ方の変化も目で見えるのでわかりやすくおもしろかったです。リフレクソ ロジーは「気持ちよい」という感覚が効果なのだと思っていましたが、メンタル面をみることができるというところがとても勉強になりました。これから家族に 協力してもらって、今日勉強したことを家族にやってあげたり、日常に生かしていきたいと思います。

 

2013年1月 八王子市・M.N.さま 30代女性・保育士(リフレクソロジー講座)

私個人のために講座を準備して下さって感動でした。実際やってみると、本やビデオでみていたものと全然違っていて、もう少し実践してやってみたいなと思う ことができました。石田さんがやられているほかの講座にも興味が沸いています。今日は本当にありがとうございました。あきらめず、もう少しやってみようと 気持ちが前向きになりました。





その他イベント等のご感想

school2

2013年9月 八王子市・N.H.さま 50代女性・製菓店経営(ココロ解放セラピー)

体調がすぐれない状態でしたが、身体が軽くなりました。毎日の生活に活用できる情報が得られてよかったです。

 

2013年9月 八王子市・Hさま 30代女性・主婦(ココロ解放セラピー)

とにかく焦っている状態でした。変化があれば・・・と参加しましたが、気持ちが緩んだ気がします。

 

2013年9月 八王子市・A.H.さま 30代女性・セラピスト(ココロ解放セラピー)

昨 日と今朝、いやなことがありグレーな気持ちでした。少し気持ちが明るくなれば良いなと思って参加しましたが、色のお話やみなさんのお話などを聞けてとても 参考になりました。プロテクションのワークも、すごくスッキリ、エネルギー浄化しました。また開催してください。ありがとうございました。

 

2013年9月 八王子市・R.I.さま 40代女性・人材育成(ココロ解放セラピー)

悩んでいて自分で課題に向き合っていたけれど、皆さんとシェアするといいなぁって思えました。
参加して、元気になれました。身体が暖かくなり、軽くなりました。定期的に参加したいです。

 

2013年2月 八王子市・R.I.さま 40代女性・コンサルタント(直観力を高める講座)

今日はありがとうございました。やはり、ららさんのお話しとても響きました。心を扱うお仕事をこうしてこの世にわかりやすくお話しできるインタープリターさんなんですね。とても重要なことだと改めて実感いたしました。お役立ちワーク、これからも日々使っていきますね。

 

2013年2月 八王子市・N.E.さま 40代女性・会社経営(直観力を高める講座)

自 分自身とゆっくり過ごす大切さを知れました。自分の心が豊かであることは今に感謝し、今の幸せに目を向けること。そして、自分が幸せを実感しない限り人に 対して幸せを渡すことも難しいのかなと思いました。とても心が温かくなりうれしい楽しい時間になりました。ありがとうございます。ぜひ第二弾お願いしま す。

 

2013年2月 多摩市・M.O.さま 40代女性・カウンセラー(直観力を高める講座)

今日は本当にありがとうございました。とてもよかったです。ららさんにだからゆだねられる安心感がありました。また学ばせていただきたいです。今日いただ いたものを即生かして、日々を充足させますね。感謝です。

 

2010年5月 八王子市・Rさま 40代女性・会社員 (タイ古式セラピー)

今日は、癒し空間&ボディケアでとってもリラックスできました。さすがタイ古式ですね。終わった後に心地よい脱力感で体がふわ~って感じでした。

 

2010年6月 藤沢市・Kさま 40代女性・会社勤務 (タイ古式セラピー)

昨日はありがとうございました。昨日は、帰り道からお腹が動きはじめて、下し続けているかんじ。すごく気持ちがよくて、こんなに気持ちがいいなら自分も習って他の人にしてあげたいなあって思いました。

 

2010年6月 八王子市・Rさま 40代女性・会社員 (タイ古式セラピー)

タイ古式セラピーを受けた日は、なんだかいつも以上に眠たくて、子供たちと一緒に早寝してしまいます♪

 

2010年11月 Tさま (タイ古式セラピー)

昨日はありがとうございました。おかげさまで今朝の目覚めはスッキリでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加